お役立ち情報

セリーヌの買取相場はどのくらい?高価買取してもらうポイントも紹介!

2021/07/13

セリーヌはハリウッドのセレブが愛用しているほどとても高級でとても人気があるブランドです。

特にバックや革小物が人気で中古市場でも高価買取されているブランドでもあります。

もちろん国内でも愛用している人はたくさんおり、人気のある商品はとくに注目度が高いです。

セリーヌは買取に積極的なお店もあれば買取したくないなと思っているお店もあるので見極めが必要になってきます。

もちろんセリーヌの買取相場をしっかりと理解しておくことが必要になります。

また、高価買取してもらうためにも高価買取してもらえるポイントを押さえておくといいでしょう。

では、今回はセリーヌの買取相場と高価買取してもらえるポイントについて紹介していきます。

セリーヌって?

そもそもセリーヌとはどのようなブランドなのでしょうか?

セリーヌはフランスで創業を開始したラグジュアリーブランドです。

1945年にフランスのパリで女性の実業家「セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)」によって創業されました。

最初の頃は子ども向けの高級シューズを取り扱っていました。

しかし、現在ではレザーのバックやアクセサリー、アパレル・シューズなどを展開しており、1988年にLVMHグループに入ることになります。

日本では南青山にお店を構えています。

ラグジュアリーブランドではありますが、スポーティー感も含まれており、機能性や実用性があるアイテムを販売しています。

特にレザーバックが人気で30代~40代の女性から大人気です。

セリーヌの買取相場

セリーヌのバックや革小物の中でも定番アイテムのラゲージバックを除くと新しいモデルであれば買取価格はとても高くなっています。

人気ブランドなので並行輸入品もありますが、輸入品は買取店では高価買取してもらえない傾向にあります。

また、セリーヌを買取してもらうのであればバックなどがオススメです。

アクセサリーやアパレル靴製品などのアイテムはあまり人気がないので高価買取に期待しないほうがいいかもしれません。

2019年には春夏コレクションにおいてデザイナーが変更されたことによって、中古市場でも買取価格が変動するのではないか?と言われていましたが、今のところ大きな変動はありません。

では、セリーヌの買取相場について紹介していきます。

ラゲージバッグ・財布

セリーヌの定番アイテムはラゲージバックです。

未使用か使用かで買取価格が違ってきます。

クラシックボックス

デザインはとてもシンプルで今トレンドになっているヴィンテージ感があります。

なので、どんなファッションにも合わせやすいので人気があります。

2017年には一度買取価格はアップしましたが、2018年には買取価格がダウンしています。

買取相場価格 100,000円~200,000円
高価買取価格 280,000円
商品状態 未使用

ビッグバッグ ミディアム

2017年秋冬の新作バックです。

ビックバックは中古市場でもとても人気があります。

また、こちらのサイズは特に人気があるので高価買取が期待できます。

買取相場価格 140,000円~230,000円
高価買取価格 250,000円
商品状態 未使用

ラゲージ ナノショッパー

ラゲージの中でもとても人気があるショルダーが付いた小さいサイズのバックです。

様々なカラーを使用したマルチカラーのデザインのものが特に人気で高価買取してもらうことができます。

買取相場価格 80,000円~160,000円
高価買取価格 180,000円
商品状態 未使用

ラゲージ ファントム

ラゲージの中で一番大きいサイズのものになります。

使用素材は様々なものがありますが、中古市場ではカーフスキンが評価されています。

このサイズのものは大きすぎるため2018年以降は買取価格が下がってきています。

買取相場価格 50,000円~150,000円
高価買取価格 180,000円
商品状態 未使用

トライフォールド

一番最初は2016年の販売でした。

それから2017年以降も販売され続けており、丈夫なデザインとなっているので物をたくさん入れることができます。

サイズは2パターンあり、スモールサイズとミディアムサイズのうちのミディアムサイズが人気があります。

買取相場価格 50,000円~150,000円
高価買取価格 180,000円
商品状態 未使用

カバ スモール

ショルダー型の可愛いトートバックです

こちらの商品は割と新しい商品なので人気がとてもあります。

買取相場価格 40,000円~65,000円
高価買取価格 80,000円
商品状態 未使用

ホリゾンタル カバ

こちらもセリーヌを代表する商品です。

流通している数も多いので新品未使用のほうが買取価格が高くなります。

縦型のタイプのものもあれば開口部にファスナーがついているものなど様々な種類があります。

サイドジップでマチを広げられるタイプのものが高価買取可能です。

カラーによっても買取価格が違います。

買取相場価格 20,000円~55,000円
高価買取価格 75,000円
商品状態 未使用

タイ

ラゲージ ファントムの後継として販売されたバックです。

国内需要が少し下がってしまい、並行輸入品があることによって相場も少し下がりつつあります。

買取相場価格 70,000円~140,000円
高価買取価格 160,000円
商品状態 未使用

トラペーズ

セリーヌを代表するとも言われるほどの人気の商品です。

とても人気があるため流通量が多くなっており、買取価格も下がり気味になってはいます。

しかし、カラーによっては高価買取も期待できます。

特にマルチカラーが人気があります。

ただストラップの付属がない場合は安めな買取価格になってしまいますのでストラップはしっかりと保存しておきましょう。

買取相場価格 50,000円~130,000円
高価買取価格 150,000円
商品状態 未使用

エッジ

こちらの商品は残念ながらあまり人気がありません。

なので、買取価格も低めになっています。

買取相場価格 40,000円~80,000円
高価買取価格 90,000円
商品状態 未使用

オールソフト

2013年はとても人気があった商品です。

しかし、今はその人気も落ち着きつつあり、買取価格が少し低めになっています。

バイカラーがあるのでそちらのほうが高価買取が期待できます。

買取相場価格 40,000円~60,000円
高価買取価格 65,000円
商品状態 未使用

チェーンウォレット

バイカラーのデザインとなっており、チェーンウォレット仕様になっています。

少し前までチェーンがトレンドでした。

買取価格も少し期待することができるかもしれません。

買取相場価格 30,000円~50,000円
高価買取価格 60,000円
商品状態 未使用

マルチファンクション 財布

2017年から継続して販売されています。

こちらもバイカラーの色が人気になっています。

人気が高いので高価買取も期待できます。

買取相場価格 15,000円~40,000円
高価買取価格 50,000円
商品状態 未使用

ポケットカードホルダー

こちらもマルチカラーとなっており、セリーヌの定番商品です。

2017年から今も販売されています。

買取相場価格 5,000円~20,000円
高価買取価格 25,000円
商品状態 未使用

ヴィンテージ商品

セリーヌのヴィンテージ商品はとても人気があります。

もちろん中古市場でも人気があるので買取価格も期待できます。
馬車の金具を使用したものであれば状態さえよければ3万円で買取してもらうこともかのうです。

アパレル商品

アパレル商品は中古市場においては買取価格が少し低めになっています。

理由としてどうしてもサイズ展開、並行輸入などの影響があるためです。

特にセリーヌのアパレル商品を買取してもらう時はセリーヌの取り扱いを豊富にしているお店に依頼するようにしてください。

依頼できなければ買取価格も安くなってしまうことを了承ください。

トレンチコート

フィピ―フィロの最終年に販売されたトレンチコートです。

普通のトレンチコートよりも高価買取が期待できます。

買取相場価格 50,000円~100,000円
高価買取価格 120,000円
商品状態 未使用

チャンキーニット

こちらも市場ではとても人気の商品です。

アウトレッドでも流通しています。

もちろん高価買取も期待できる商品です。

買取相場価格 25,000円~35,000円
高価買取価格 40,000円
商品状態 未使用

ソフトバレリーナ

こちらも定番で人気があります。

アウトレッドでも流通はしていますが、セリーヌ買取を行なっている店舗では高価買取も期待できる商品です。

買取相場価格 20,000円~30,000円
高価買取価格 35,000円
商品状態 未使用

セリーヌを高価買取してもらうポイント

Florence, Tuscany, Italy – November 27th 2018: people in front of Celine store window display, Via dè Tornabuoni, Florence, Italy.
Celine is a French ready-to-wear and leather luxury goods brand.
Via de’ Tornabuoni, or Via Tornabuoni, is a street at the center of Florence, Italy, characterized by the presence of high fashion boutiques.

セリーヌを高価買取してもらうためにはいくつかのポイントがあります。

  • 付属品を残しておく
  • メンテナンスをしっかりと行なっておく
  • 買取相場を把握しておく

この3つがポイントです。
セリーヌの商品を購入したときについてくる付属品を必ず保存しておいてください。

ショルダーストラップやポーチなどの付属品はもちろんのこと、商品が入っていた箱や保存袋、ケアカードや販売証明書があればいいでしょう。

これからがあれば高価買取してくれます。

メンテナンスもしっかりと行なっておくようにしましょう。

特にセリーヌのカーフレザーは傷がつきやすい商品となっています。

少しでも傷がついていると評価がマイナスになってしまい、買取価格がグンと下がってしまいます。

なので、付属品のケアカードに従ってメンテナンスをすることで高価買取してもらうこともできます。

これらを行なったうえで買取相場も把握しておきましょう。

買取相場を事前に知っておくことで買取店に行った時に安く買取されずに済みます。

また、売りたい商品がどれくらいの数販売されているのか?をチェックしておくといいでしょう。

これらを行なっておくことで少しでも高く買取してもらうことができます。

まとめ

今回はセリーヌの買取相場と高価買取してもらえるポイントについて紹介してきました。

セリーヌは新作はもちろんのこと、ヴィンテージ商品、アパレル商品も高価買取してもらうことができます。

しっかりと高価買取してもらうためのポイントを押さえ、買取してもらうといいでしょう。

我が社でもWEB査定などを行なっております。

ぜひご活用ください。