お役立ち情報

ディオールの買取相場を調査!高額査定の方法も紹介!

2021/07/13

洋服やバックなど様々なブランドがありますが、その中でもディオールというブランドは世界中の女性が憧れるブランドでもあります。

ディオールと聞くとほとんどの人は香水をイメージするのではないでしょうか?

しかし、実際には香水だけでなくバックや洋服なども販売しています。

季節によって新作も発表しており、女性がうっとりしてしまうようなデザインばかりなので欲しくなってしまいますよね。

今使用しているものを売って新しいものを購入したい!という人もいるでしょう。

そんな時は買取をオススメします!

買取といっても買取店によって買取価格は様々です。

やはり高価買取してもらいたい!という気持ちはみんな同じです。

そんな時はまずはディオールの買取相場を知り、高価買取のポイントを確認しておくのがいいでしょう。

では、今回はディオールの買取相場や高価買取のポイント、オススメの買取店について紹介していきます。

ディオールって?

そもそもディオールとはどのようなブランドなのでしょうか?

ディオールは英語でDIORです。

1946年にクリスチャン・ディオールさんという方がフランスで作ったファッションブランドになっています。

設立者の名前がブランド名となっているというわけです。

クリスチャン・ディオールさんが死亡した後に当時の弟子であったイヴ・サンローランが後継者になります。

イヴ・サンローランというのは多くの方も聞いたことがあるでしょう。

そう!あのブランドのイヴ・サンローランです。

イヴ・サンローランはメイク用品や香水などをメインに販売しております。

なので、ディオールもメイク用品や香水のイメージがあるのですね。

しかし、実際にはディオールは洋服やバックなどの様々な商品を販売しています。

10代~30代には特に人気があり、ディオールというブランドの名前を聞くだけで「あー!あの有名なブランドね!」というような共通認識が高いブランドとなっております。

その効果も相まって市場ではディオールの様々な商品が流通しており、中古の商品であっても高価買取も夢ではありません。

ディオールの買取相場をチェック!

ディオールでは様々な人気アイテムがあります。

では、ディオールの商品の中でも特に人気のあるアイテムと買取相場を紹介していきます。

レディオール

レディオールはディオールの商品の中でも一番と言っていいほどとても人気が高いアイテムです。

長年愛されており、市場でも数多くの商品がやり取りされております。

そのためか若干他の商品と比較すると相場さがりやすいという傾向にあります。

なので、早め早めに買取してもらうのがポイントになってきます。

レディディオール ラムスキン バッグ

ディオールの定番アイテムとなっています。

幅広い年代に人気がある商品です。

買取価格相場 100,000円~130,000円
高価買取店 220,000円
商品状態 Aランク

レディディオール メタリックカーフスキン バッグ

エレガントなデザインのバックです。

なのでドレスアップしたときでも合わせやすいバックとなっており、人気のアイテムです。

買取価格相場 100,000円~140,000円
高価買取店 150,000円
商品状態 Aランク

レディディオール ミニ パテント バッグ

シルエットがとても美しく、持ち運びしやすいアイテムです。

今ミニバックがトレンドとなっているので人気がぐんぐんとアップしているアイテムでもあります。

買取価格相場 50,000円~70,000円
高価買取店 80,000円
商品状態 Aランク

レディディオール ラージ トートバッグ

日常使いがしやすいバックです。

用途がたくさんあるのでとても人気があります。

買取価格相場 80,000円~100,000円
高価買取店 110,000円
商品状態 Aランク

レディディオール デニムバッグ

ディオールはエレガントなバックが多く、普段使いというよりも特別な時に使用するというアイテムがメインでした。

しかし、こちらのバックは生地がデニムとなっており、普段使いがしやすいアイテムです。

買取価格相場 40,000円~50,000円
高価買取店 60,000円
商品状態 Aランク

レディディオール ナイロンバッグ

ディオールの中でもお手頃に購入することができるアイテムです。

なので、10代などに人気があります。

買取価格相場 15,000円~25,000円
高価買取店 30,000円
商品状態 Aランク

レディディオール 長財布

幅広い年代に人気のあるアイテムです。

お手頃な価格のものもあるのでディオールを初めて持つという人にもオススメです。

買取価格相場 15,000円~25,000円
高価買取店 23,000円
商品状態 Aランク

レディディオール コンパクト財布

コンパクトで持ち運びしやすい財布です。

さらにミニバックがトレンドになっており、荷物を最小限に収める際にはとてもオススメです。

買取価格相場 8,000円~13,000円
高価買取店 15,000円
商品状態 Sランク

サドルバック

サドルの形をしたバックで、20年前にジョン・ガリアーノがアイデアを出したとされるバックです。

2018年に復刻されとても人気があります。

復刻されたこともあり、買取相場も物凄く跳ね上がっています。

サドルバッグ トロッター

20年前に販売されていた商品がいまでは10倍以上の価格で取引されています。

なので、自宅にあるという方は今買取してもらうことをオススメします。

買取価格相場 40,000円~70,000円
高価買取店 81,000円
商品状態 Sランク

サドルポーチ

サドルバックよりも小さめなサイズのバックです。

ミニバックがトレンドになっているのでサドルポーチのほうが今風でトレンドも取り入れているのでとても人気があります。

買取価格相場 5,000円~15,000円
高価買取店 20,000円
商品状態 Aランク

ディオリッシモ

シンプルなデザインでありながらも高級感がありデザインです。

しかし、今は買取相場が下がりつつあるので早め早めに取引するのがオススメです。

ディオリッシモ バッグ

とてもシンプルでどんな服装にでも合うバックです。

通勤で使うのももちろんオススメです。

買取価格相場 70,000円~90,000円
高価買取店 100,000円
商品状態 Aランク

ディオリッシモ 長財布

ディオリッシモの長財布はシンプルなデザインでありながらもアクセントが少しついているのでおしゃれです。

買取価格相場 20,000円~25,000円
高価買取店 30,000円
商品状態 Aランク

ブックトート バック

2018年に販売開始されたまだ新しいモデルです。

伊勢丹ともコラボしており、今後様々なアイテムが展開されていく予定です。

買取価格相場 150,000円~170,000円
高価買取店 180,000円
商品状態 Aランク

アトリエローラーバック

2018年の秋冬のコレクションで発表されたアイテムです。

近年のトレンドを取り入れたバックとなっています。

買取価格相場 50,000円~65,000円
高価買取店 70,000円
商品状態 Sランク

ディオラマ

2015年に発表されたバックです。

とてもゴージャスなデザインとなっています。

買取価格相場 80,000円~110,000円
高価買取店 120,000円
商品状態 Aランク

ヒーディオール

どのような服装にでもコーディネートしやすいアイテムです。

今は段々と買取相場が下がっているので早めの売却をオススメします。

買取価格相場 50,000円~70,000円
高価買取店 80,000円
商品状態 Aランク

メンズアイテム

バックやコスメだけでなくメンズのアイテムも販売されています。

ディオールオム 2018AW チェスターコート

普段使いはもちろんのこと、会社などに羽織っていくのもオススメです。

コーディネートしやすいのでこのアイテム1つ持っていればいいでしょう。

買取価格相場 60,000円~80,000円
高価買取店 90,000円
商品状態 Aランク

ディオールオム シフルルージュ クロノグラフ 時計

シンプルなデザインです。

なのでどのようなコーディネートにも合わせやすいですし、違和感はありません。

買取価格相場 120,000~150,000円
高価買取店 160,000円
商品状態 Aランク

香水

ディオールといえば香水!ですよね。

ディオールの香水の中でも高価買取してもらえるものとしてミスディオール オードゥトワレ 100mlが挙げられます。

女性が大好きなフローラルフレグランスの香りです

爽やかさと軽やかさが2つ備わっています。

買取価格相場 1,000~3,000円
商品状態 未開封

ディオールを高価買取してもらうためには?

“Rome ,Italy – March, 5 ,2012 : Christian Dior shop window with display of Christian Dior Accessories : Bag, sunglasses,red lipstick”

やはり高く買取してもらいたいですよね。

高価買取してもらうためにはいくつかのポイントがあります。

では、そのポイントについて紹介していきます。

  • 綺麗な状態にする
  • 付属品を揃える
  • 早めに売却する
  • 複数の店舗を比較する

この4つがポイントです。
やはり傷があったり汚れているものは査定金額に響いてきます。

なので、なるべく状態を綺麗に保っておくためにも普段から丁寧に扱うようにしましょう。

さらに箱などの付属品も揃えておきましょう。

付属品があるのとないのではまったく査定金額が違ってきます。

とくに保証書やストラップなどがあれば高価買取が期待できます。

もし、それらがない場合は買取価格もガタっと下がってしまうので付属品は必ず残しておきましょう。

そして、買取相場は毎日変動します。

新しいものほど高額に買取してもらうことができます。

なので、早め早めに買取してもらいましょう。

そして、様々な買取店に査定を依頼しましょう。

買取金額を比較することで高いお店に買取してもらうことができますし、様々な買取店の買取金額を知ることで買取店同士を競い合わせて買取金額をアップさせることができるためです。

ただ価格はその日その日で違うので何店舗か回って買取店舗を決めたら早めに買取してもらうほうがいいでしょう。

まとめ

今回はディオールの買取相場や高価買取のポイント、オススメの買取店について紹介してきました。

ディオールはとても人気があり、その分買取相場も全体的に高めになっています。

なので、まずは査定などをしてもらい、早めに買取してもらいましょう。

私たちのサイトでもWEB査定を行なっておりますのでぜひご活用ください。

ぜひ参考にしてみてください。