お役立ち情報

フェンディの買取相場はこれくらい!高価買取のポイントも紹介!

2021/07/13

フェンディはイタリアのラグジュアリーブランドです。

フェンディのアイテムは買取相場が大きく変動しやすく、予想が難しいブランドとなっています。

それでもフェンディをいいタイミングで高価買取してもらいたいですよね。

高価買取してもらうためにはいくつかのポイントがあります。

また、買取相場を知っておくことで高価買取にも繋がっていきます。

では、今回はフェンディの買取相場やフェンディの高価買取のポイントについて紹介していきます。

フェンディって?

そもそもフェンディはどのようなブランドなのでしょうか?

フェンディはイタリアを代表するといっても過言ではないブランドです。

英語でFENDIと記載します。

フェンディは昔は毛皮専門!と言われるほど毛皮が人気のブランドでした。

しかし、今ではレディース・メンズのアイテムはもちろんのこと、シューズやサングラス、時計や家具など概念にとらわれないアイテムを販売しております。

日本でも表参道や大阪、神戸や博多などに路面店があるのでそちらで新品を購入するのがオススメです。

フェンディは1925年に創業を開始し、アドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディが革製品を販売するお店を設立したのが最初でした。

毛皮工房だったフェンディは毛皮のコートがローマ女性に注目され、一気に人気ブランドの立ち位置にのし上がりました。

それからだんだんとアパレル製品を販売したり、香水を販売するようになりました。

しかし、経営困難に一時は陥ったため、1999年にプラダとLVMHの合併会社に買収され、2001年には全株式をLVMHが取得したことでグループの一員となったという経緯があります。

フェンディの中でも人気のあるアイテム

やはり現在もファーコートが人気です。

もちろん革製品も人気アイテムの1つとなっています。

ダブルFのロゴ「ズッカ柄」がフェンディのアイコンとされており、おしゃれですよね。

また、今はフェンディの人気のサービスとしてオーダーメードがあります。

バックの正面にイニシャルを入れることができたり、シューズにも刺繡加工ができるようになりました。

フェンディの買取相場

フェンディの買取価格を人気アイテム別に知っておくことで高価買取にも繋がります。

では、人気アイテムごとに買取価格を紹介していきます。

ピーカブ

最高級の皮で制作したバックです。

タブレットなどを入れることができるバックのサイズもあり、持ち運びもしやすいのでオススメです。

フェンディ ピーカブー レギュラー

スムースカーフレザーを使用したバックとなっております。

シンプルなデザインとなっており、タブレットなども入れることができます。

買取価格相場 150,000円~180,000円
最高買取店 200,000円
商品状態 未使用

フェンディ セレリア ピーカブー レギュラー

フェンディのこだわりがギュッと詰まったバックです。

高級感があるレザーが使用しれており、丁寧に縫われたステッチがおしゃれ感を演出しており、内側にはロゴの金具がついています。

買取価格相場 200,000円~250,000円
最高買取店 300,000円
商品状態 未使用

フェンディ モンスター ピーカブー レギュラー

フェンディの中でも人気のシリーズである「モンスター」の中のピーカブ-です。

シンプルなピーカブーと同じくらいの査定金額になるところがほとんどです。

買取価格相場 150,000円~180,000円
最高買取店 200,000円
商品状態 未使用

フェンディ ウェーブフリル ピーカブー レギュラー

ウェーブフリルが付いた女性らしいデザインのバックです。

シンプルなピーカブーよりも買取価格は安くなってしまいますが、個性的なバックを持ちたいという方には人気のあるアイテムとなっています。

買取価格相場 130,000円~160,000円
最高買取店 180,000円
商品状態 未使用

フェンディ スタッズ ピーカブー レギュラー

スタッドがついているおしゃれな個性的なバックです。

ストラップにも同じデザインのスタッズがついています。

買取価格相場 140,000円~180,000円
最高買取店 200,000円
商品状態 未使用

フェンディ ピーカブー エッセンシャリー ミディアム

2018年に登場しピーカブーの新作になります。

シンプルなピーカブーと比較してもミニマルなデザインのバックです。

買取価格相場 140,000円~180,000円
最高買取店 200,000円
商品状態 未使用

フェンディ ピーカブー ミニ

こちらはナップレザーを使用しており、シンプルなデザインが人気のフェンディの中でも人気があります。

今現在買取価格が下がってきているので早めに買取してもらうのがいいでしょう。

買取価格相場 100,000円~130,000円
最高買取店 150,000円
商品状態 未使用

フェンディ セレリア ピーカブー ミニ

上記の商品よりも高値で買取される傾向があり、シンプルというよりも少しアクセントがあるおしゃれなバックです。

買取価格相場 150,000円~180,000円
最高買取店 200,000円
商品状態 未使用

フェンディ ピーカブー ミニ クロコダイル

超高級素材であるクロコダイルを使用したバックです。

なかなか市場でも出回っていない希少なアイテムになります。

買取価格相場 300,000円~400,000円
最高買取店 450,000円
商品状態 未使用

フェンディ ピーカブ 長財布

フェンディが好きなファンには大人気のアイテムです。

シンプルなので使い勝手がいいのでオススメです。

買取価格相場 20,000円~30,000円
最高買取店 35,000円
商品状態 未使用

<h3バイザウェイ

バイザウェイもフェンディで人気のバックとなっています。

カジュアルなデザインがメインなので様々なシーンで利用することができます。

フェンディ バイザウェイ スモール

持ち運びにはちょうどいいサイズ感で使いやすいというのが人気のポイントです。

単色のほうが使いやすいので人気があります。

買取価格相場 75,000円~85,000円
最高買取店 90,000円
商品状態 未使用

フェンディ バイザウェイ ミニ

スモールサイズよりも小さいサイズのバックです。

コンパクトなので物を少ししか入れないという人にはオススメのバックとなっています。

買取価格相場 55,000円~65,000円
最高買取店 70,000円
商品状態 未使用

フェンディ バイザウェイ バックパック

トートバックだけではなく、バックパックもあります。

シンプルなのでどんなファッションにも合わせやすいです。

買取価格相場 75,000円~85,000円
最高買取店 90,000円
商品状態 未使用

フェンディ バイザウェイ 長財布

ラウンドファスナー型の長財布となっています。

ピーカブーの長財布よりも買取価格は安くなる傾向があります。

買取価格相場 15,000円~20,000円
最高買取店 25,000円
商品状態 未使用

<h3キャナイ

おしゃれで個性的なバックです。

派手なものが好きな人などにはオススメです。

フェンディ キャナイ

2017年春夏のコレクションで発表されたアイテムです。

最新モデルなので高価買取が狙えます。

買取価格相場 60,000円~75,000円
最高買取店 80,000円
商品状態 未使用

フェンディ ミニ キャナイエフ

コンパクトなタイプのバックです。

新しいモデルとなっており、今現在は高価買取されています。

しかし、時間が経っていくと価格が下がっていくこともあるので早めの買取をオススメします。

買取価格相場 70,000円~90,000円
最高買取店 100,000円
商品状態 未使用

モントレゾール

バケツ型のバックで2018年の春夏コレクションで発表されました。

FFのロゴのエンボスレザーのものは高価買取を狙うことができます。

買取価格相場 40,000円~50,000円
最高買取店 55,000円
商品状態 未使用

トゥージュール

現在では廃盤になっているものではありますがとても人気があるアイテムです。

フェンディ トゥージュール

使いやすいのはもちろんのこと、様々な場面で大活躍してくれるアイテムです。

買取価格相場 40,000円~60,000円
最高買取店 70,000円
商品状態 未使用

トロワジュール

フェンディ トロワジュールはシンプルで会社使いなどにしている人が多くいます。

また、このミニのタイプもあります。

どちらかというとミニのタイプのほうが買取価格が高く10,000円~20,000円ほどの差があります。

買取価格相場 60,000円~80,000円
最高買取店 85,000円
商品状態 未使用

モンスター バッグバグズ

モンスターがテーマになっているアイテムです。

若い年代にとても人気があるアイテムになります。

モンスター バッグバグズ

このモンスターシリーズの中でも一番人気があるアイテムです。

なので、高価買取を狙うことができます。

買取価格相場 60,000円~75,000円
最高買取店 80,000円
商品状態 未使用

フェンディを高額買取してもらうコツ

New York, New York, USA – March 14, 2011: The window of a department store showing clothing from the famous designer Fendi on 5th avenue in Manhattan. The window shows reflections of pedestrians, traffic and city buildings.

フェンディを高額買取してもらうためにはいくつかのコツがあります。

では、そのコツについて紹介していきます。

  • 付属品を揃えておく
  • メンテナンスをしっかりと行なう
  • 複数の店舗に買取してもらう
  • 早め早めに買取してもらう。

この4つがコツです。

付属品というのは箱や袋、ストラップ、レインカバー、ケアカード、タグなどがあります。

この付属品が揃っていたほうが高価買取してもらうことができますし、特にショルダーのストラップがない場合は買取価格が下がってしまうので注意が必要です。

メンテンナンスもしっかりと行ないましょう。

傷があったり、汚れがあるとそれだけで買取価格がグンと下がってしまいます。

なので普段からメンテナンスをしておくといいでしょう。

買取をしてもらう際にはたくさんの買取店に依頼するといいでしょう。

買取価格を比較することができるだけでなく、別の店舗で前の店舗の買取価格を伝えることでそこ以上に高価買取してもらうことができるかもしれません。

また、買取してもらう時期も早め早めにしましょう。

使用しないのに長年放置しておくと経年劣化が進んでしまい、高価買取して貰えなくなります。

なので、早め早めに買取してもらいましょう。

まとめ

今回はフェンディの買取相場やフェンディの高価買取のポイントについて紹介してきました。

フェンディのアイテムはとても人気があり、買取価格も高くなっています。

高価買取のコツを実践し、買取してもらうといいでしょう。

我が社でも買取査定を行なっておりますのでそちらもぜひ活用していただけますと幸いです。

ぜひ参考にしてみてください。