お役立ち情報

ロエベの買取相場はどのくらい?ロエベの高価買取のポイントも紹介!

2021/07/13

スペインの王室御用達の「ロエベ」ですが、高級な革を使用し、Lのロゴが刻印されたシンプルなデザインのアイテムが特徴です。

さらに一度購入したら長く愛用することができます。

ハリウッドセレブや日本では知花くららさんなどが愛用しています。

ロエベというブランド名を聞いたことがないという人もいるかもしれません。

しかし、アイテムによってはとても人気があり、これがロエベか!というように知っているアイテムがあるかもしれませんよ!

では、今回はロエベの買取相場と高価買取のポイントについて紹介していきます。

ロエベって?

そもそもロエベとはどのようなブランドなのでしょうか?

ロエベは1846年にスイスで誕生したブランドです。

1人のデザイナーが誕生させたわけではなく、皮革工房のスペイン人職人が何人か集まって販売をスタートしたのです。

そんな時にドイツ職人であるエンリケ・ロエベ・レスベルグがそのお店の技術に引かれ、パートとして働くことになるのですが、婚姻した先のお家で融資を受けることができ、そのお店を大きくしていくことになります。

それがロエベの始まりとされています。

1905年にはスペイン王室で愛用されるようになりました。

1996年からはルイヴィトンが代表となっているLVMHグループに属しています。

やはり革製品がとても人気があり、定番のアイテムになっています。

ロエベの買取相場

ロエベといえば「アマソナ」というシリーズが人気になっています。

どのくらいで買取してもらうことができるのか?というのが一番気になるところですよね。

では、買取相場について紹介していきます。

アマソナ

ロエベといえばアマソナといわれるほど定番のシリーズです。

アマソナ23

アマソナの一番定番のモデルとなっています。

コンパクトなサイズとなっているので手で持つのもOK!

エレガントに見せることができます。

さらにショルダーストラップも付いているのでショルダーストラップをつければカジュアルな雰囲気にもなります。

買取相場価格 65,000円〜76,000円
高価買取価格 87,000円
商品状態 Aランク

アマソナ28

アマソナで使用される素材は様々であり、その素材によっても価格が変わってきます。

また、こちらの商品はクラシックカーフ素材となっており、中古市場ではたくさん出回っています。

さらに状態がいいと高値がついたりもします。

買取相場価格 81,000円〜94,000円
高価買取価格 110,000円
商品状態 Aランク

アマソナ36

たくさんの荷物をコンパクトに入れることができるサイズです。

使いやすいのでとても人気があります。

クロコダイルレザーの素材のものはプレミアの価格がついています。

プレミア価格の場合は定価よりも高額で買取して貰えることもあるので期待が持てます。

買取相場価格 90,000円〜110,000円
高価買取価格 130,000円
商品状態 Aランク

パズル

ミニパズル

パズルシリーズは5つもの持ち方ができるバットとなっています。

サイズもバリエーションがあり、ミニサイズのものから大きいものまであります。

ストラップを付けてショルダーにしたり、折りたたんでクランチバックにすることもできます。

カラーも豊富にあるのでカラーによって場面ごとで使い分けするのがいいでしょう。

買取相場価格 86,000円〜98,000円
高価買取価格 110,000円
商品状態 Aランク

パズルバック

アマソナ28と同じサイズになっています。

日常使いはもちろんのこと、通勤バックなどとして使用するのもおすすめです。

ベージュやピンクなどが人気のカラーとなっています。

買取相場価格 100,000円〜130,000円
高価買取価格 150,000円
商品状態 Aランク

パズルローズバッグ

バラがデザインされた印象的なデザインのバックです。

ステンドグラスのようなテイストのバックともいえますね。

シックなカラーとなっており、モカやブラックなどのカラーがあります。

買取相場価格 130,000円〜150,000円
高価買取価格 180,000円
商品状態 Aランク

フラメンコ

フラメンコ ノット スモール バッグ

高級感があるロゴが刺繡でついており、外側の生地はリネンを使用しており、内側はゴールドスエードを使用しています。

エレガントなコーディネートに合わせやすいアイテムです。

買取相場価格 65,000円〜76,000円
高価買取価格 91,000円
商品状態 Aランク

フラメンコノットトートグリッドSバッグ

とても可愛いデザインのバックになっています。

バック全体に幾何学模様のような線が入っており、これを持っているだけで注目度はグンとアップします。

レッドとホワイトのカラーのものもあればブラックとホワイトのものもあるのでスタイリッシュが良い場合はブラックを選ぶといいでしょう。

カラーによっては会社などでも使用できます。

買取相場価格 91,000円〜107,000円
高価買取価格 123,000円
商品状態 Aランク

ハンモック

ハンモックミディアムバッグ

ハンモックバックはジップがついており、そのジップでマチを大きくすることができ、自由自在に形を変えることができます。

モデルさんで愛用者が多く、雑誌などでもよく取り上げられています。

買取相場価格 100,000円〜126,000円
高価買取価格 150,000円
商品状態 Aランク

ハンモックDWミディアムバッグ

ハンモックバックの中でも新作です。

ジッパーの代わりに紐がついており、その紐で調節ができるようになっています。

持ち心地も快適なのはもちろんですが、女性らしい上品さも兼ね備えています。

買取相場価格 120,000円〜140,000円
高価買取価格 160,000円
商品状態 Aランク

ハンモックボタニカルスモールバッグ

ブラックソーンの水彩画を採用したモデルです。

レザーマルケトリー技術を採用し実現しました。

シンプルなパンツスタイルと合わせることで上品に自然な感じに使うことができます。

買取相場価格 125,000円〜146,000円
高価買取価格 170,000円
商品状態 Aランク

バスケット

バスケット バッグ

近年レトロがトレンドになったり、夏には麦わら帽子やバスケット型のバックがトレンドになっています。

そんなトレンドを取り入れることもできるこちらの商品はヤシの葉とカーフスキンが使用されています。

スペインの海岸をイメージしたようなデザインとなっています。

買取相場価格 34,000円〜40,000円
高価買取価格 48,000円
商品状態 Aランク

ウーブン バスケット バッグ

伝統的な技法を採用したバックです。

枝編みの加工を採用しており伝統的でありながらも現代的なチェッカーボード風のデザインとなっています。

バスケットにしては柔らかくなっており、とても持ちやすくなっています。

買取相場価格 91,000円〜110,000円
高価買取価格 123,000円
商品状態 Aランク

ロエベの高価買取ポイント

Showcase with women’s handbags. Women’s clothing store. Shopping

せっかく買取してもらうなら高く売りたいですよね。

高く買取してもらうことでまた違うロエベを購入することもできます。

では、ロエベを高価買取してもらうポイントについて紹介していきます。

ラムスキンの色褪せやシミなどに注意する

ロエベの中でもラムスキンという素材がとても高級な素材です。

革はしっとりとしており、革なのにモチモチとした感覚があります。

やはり高級な素材なのでデリケートで取り扱い注意です。

特に雨や色褪せなどは注意が必要です。

ラムレザー用のクリームが販売されているので定期的にそちらを使用して柔らかい布に付けて塗り込むようにしましょう。

さらに購入してからすぐ防水スプレーを散布しておいたほうがいいでしょう。

これをするだけではカバンが傷つくのが保護されます。

買取する際は状態が綺麗なものほど高価買取されるという傾向にあるので、日常的にメンテナンスしておくことで高価買取も期待できます。

スエードはブラッシングを欠かさないようにする

ロエベの商品の中にはスエードもたくさん使用されています。

スエードの手入れは難しいようなイメージもあるかもしれませんが、馬毛を使用したブラシでブラッシングするだけでいいんです。

ホコリや砂をしっかりと落とし、革の油分を表面に出すことでツヤがしっかりとでてきます。

これをするだけで高価買取が狙えるのでお安い御用ですね。

不織布収納袋を使って保管するようにする

よく棚でカバン同士をくっつけて保存しているという人がいるのですがそれは絶対にやめましょう。

革同士がくっついてしまい、無理やり剥がそうとすると色が落ちてしまったり、皮が剥がれてしまったなんてこともあるためです。

これは湿気が多い時期に発生しやすくなり、「スティッキー現象」といわれています。

この「スティッキー現象」を引き起こさないためには不織布収納袋に保存するようにしましょう。

不織布収納袋にさえ入れればカバン同士が接触することもないので、カバンを並べても問題はありません。

もし不織布収納袋がない場合はバックを購入した時についてくる保存袋に入れておいても問題はありません。

付属品も保存しておく

購入したときに様々な付属品がついてきます。

カデナやネームタグ、ショルダーストラップなどのアイテムは付属品です。

必ず一緒に買取に持って行きましょう。

また、正規品であれば必ずギャランティーカードが付属してきます。

こちらもしっかりと保存しておきましょう。

このギャランティーカードがあればその商品が正規品とみなされるので買取金額も確実に高額になります。

カデナやネームタグ、ショルダーストラップ、ギャランティーカードは必ず保存しておき、買取してもらうときにはこれらの付属品を持って行きましょう。

まとめ

今回はロエベの買取相場と高価買取のポイントについて紹介してきました。

ロエベはセレブに人気があり、人気商品であれば高価買取も期待ができます。

高価買取してもらうためにもポイントをしっかりと押さえて買取してもらうようにしましょう。

我が社でも買取査定を行なっております。

ぜひご活用ください。